Lovegraph(ラブグラフ)のカメラマンは下手?それとも上手? カメラマンの指名も可能。

今回はLovegraph(ラブグラフ)のカメラマンは下手なのか、それとも上手なのかについて書いていきたいと思います。

下手か上手いかはカメラマンによる。とはいえ平均レベルは高い

結論からいうと、下手か上手かはカメラマンによるという話になります。

とはいえ、Lovegraph(ラブグラフ)はカメラマンの採用時に審査を設けており、その審査は簡単というわけではありません。

また、そのうえでLovegraph(ラブグラフ)のカメラマンの採用にはアシスタント採用というものがあり、トレーニー研修制度などで撮影技術を実践的に学んでいくシステムです。

こういった審査と研修もあるため、Lovegraph(ラブグラフ)の採用しているカメラマンは、一定水準の撮影技術があるとはいえます。

Lovegraph(ラブグラフ)の公式サイトでは各カメラマンのプロフィール・経歴や、実際に撮っている写真も見られます。

それらの写真を見るだけでも平均レベルの高さは実感できます。

たとえば下の写真は人気カメラマン、えーちんさんの撮った写真です。


公式サイトより


公式サイトより

次の項目で詳しく書きますが、カメラマンは指名も可能です。

なんだかんだでLovegraph(ラブグラフ)は出張写真サービスの大手ですし、出張写真サービスの中でも圧倒的に顧客満足度が高いです。

基本的には、写真撮影が上手なカメラマンしか在籍していないと考えてOKです。

【関連記事】
Lovegraph(ラブグラフ)の評判・口コミ・料金を徹底解説!

Lovegraph(ラブグラフ)はカメラマンの指名が可能

Lovegraph(ラブグラフ)はカメラマンを指定することもできます。

先にも書きましたが、Lovegraph(ラブグラフ)の公式サイトでは、各カメラマンの撮った写真も見られます。カメラマンは撮影希望エリアで絞込ができます。

ラブグラフの公式サイトはこちら

また、そのカメラマンに写真を撮ってもらった方のレビューも見られたりします。

撮影技術だけでなく、どういう風に要望を聞いてくれたかなども本音かつ具体的に書かれていたりするので、カメラマンを指名する際の参考になります。

というわけで、まずは公式サイトでカメラマン一覧ページを見てみましょう。

ちなみにカメラマンを指名した場合でも、指名していない場合でも、撮影日までに「ヒアリングシート」などを通じて、どういった写真を撮って欲しいかなどのイメージを伝えることが可能です。

また、スタンダードプランの場合、撮影データは全てもらえます(75枚以上~。平均枚数は100枚前後)。撮影時間は1時間~2時間ほどです。

※Lovegraph(ラブグラフ)の各プランの詳細については下記の記事をご覧ください(↓)

【関連記事】
Lovegraph(ラブグラフ)の料金(値段)を徹底解説!他の写真出張サービスとも比較!

Lovegraph(ラブグラフ)ではカメラマンの指名も可能なので、「良いな」と思えるカメラマンに依頼してみるのもアリです。

……ちなみに私はカメラマン選びは結構テキトーでした(笑)

それでも一生の思い出に残る素敵な写真が撮れたので、やはりLovegraph(ラブグラフ)のカメラマンの平均レベルは高いのだと思います。

ラブグラフの公式サイトはこちら